So-net無料ブログ作成

『ポジティブ?』or『ネガティブ?』

最近、考え方が変わったような気がするんです。

以前はかなりの重度のネガティブ思考信者だったんです。

まぁネガティブな事を思うと反対の良い方向に進むと思っていましたし、
実際にネガティブ思考の逆の方向(良い方向)に進んで行くことが
多かったんですよ。

しかも、ポジティブに考えると失敗することが多かったんです。

だから、ポジティブに考えるより、ネガティブに考えた方が良い方向
に進んでいたんです。

実際、『ネガティブに考える=最悪の状態(リスク)をイメージする』ので
おのずと最低ライン以上の成果が出せるんです。

そうですよね、選択肢の中でリスクをイメージできているので、
そのリスクを選択肢から外せるんですから。

なので自慢では無いですが、崖っぷちサラリーマンと言いながらも、
人生の中で大きな失敗ってあまり経験が無いんですわ。

だって、リスクになりそうなカードを選びませんから。

じゃぁそのままで良いじゃないかと思うわけなんですが、
やっぱりポジティブに考えた方が良いんじゃないかと思い始めたんです。

どうしてそう思うようになったのかと言うと・・・

ちょっと長くなりそうなので、次回に続きます。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとヨロシク!

------------------------------------------------------------
川村明宏の速読トレーニング法「ジニアス速読」

>>詳しくはこちらをクリック<<
------------------------------------------------------------
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ヘリコプタープラモデル専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。